FC2ブログ

☆主婦ときどきナースのひとりごと☆
日常をつづったブログです♪日々の出来事や料理、思いなどについて書いていきたいと思います♪

やっちまったよ・・・小学校で骨折( ;∀;)

表題通り・・・
骨折デス 

     20170509131312.png

昨日のことです。
あろまぴーは大学院の研究の書類の提出日だったので、朝から大学に行っていたのですが、
提出から院生室に帰ってくると、小学校から、電話が・・・
しかも、留守電には「息子さんがけがをしました」と。

時間的に、体育の授業の後くらいだったので、体育でこけてけがしたのかな、くらいに思っていたのですが、
電話をかけなおすと、電話口でギャーギャー泣いている声が・・・
もしや・・・骨折でもしたんかなと思いながら、慌てて病院へ。

やっぱり骨折でした

のところ、負傷部位は左手首なんですが、
こどもの骨折は長めに固定した方がいいとのことで、肘上までしっかりギプス固定されました。

養護の先生と病院でおちあったときは、もう泣いてもいないし、痛みも落ち着いていたみたいで、
固定してもらってからは、痛みもなくなったみたいでホッとしました。

学校の対応はありがたくて、病院まで連れてきてもらえたことに感謝。
あとは、右手じゃなくてよかったと神様に感謝。

よくよく考えてみると、
7歳のこどもが片手しか使えないとなると、
トイレに行くのに、ズボンの上げ下げにも困るし、洋服の着脱、お風呂と困ることはたくさん。
三角巾で手を吊っているので、ランドセルも無理かなあ。とか。

習い事は、
スイミングはお休みすることにして、そろばんとピアノは先生に要相談だなあ。

あろまぴーはその後、大学に逆戻り。
片道40分程度かかるので、1日に2往復はさすがに疲れました・・・

男の子育児・・・いろんなことがあります 

    ランキングに参加しています。ポチっと  お願いします m(__)m
   はげみになります!!


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://aromasnow.blog85.fc2.com/tb.php/1229-b2aba112
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。